操作/ユニットへの指示

▼▲▼

■ PAGE.1  ■ PAGE.2  ■ PAGE.3  ■ PAGE.4  ■ PAGE.5  ■ PAGE.6  ■ PAGE.7  ■ PAGE.8

▼▲▼

■ その他の特殊コマンド

おりる
  おりる 馬などに乗っているユニットが、乗っているものから降りた状態になります。

のる
  のる
「おりる」コマンドと反対に、馬などから降りているユニットが、再び乗るときに使います。

騎馬系ユニットの中には、馬などに乗っているときと降りているときで装備できる武器が変化するものがありますので、注意が必要です。

制圧/到達
  制圧/到達 制圧/到達
主人公リーフのみに現れるコマンドです。制圧、または到達することで、そのマップは終了します。

りだつ
  りだつ
離脱ポイントの上に移動すると現れます。選ぶとユニットはそのマップから離脱します。
主人公リーフが「りだつ」した時点で、そのマップの終了となります。
「りだつ」できずマップに残された自軍ユニットは、敵軍の捕虜となります。

扉
  扉
「とびらのかぎ」を持っているユニットが、扉の前に移動すると現れます。扉を開けたいときに選びます。開いた扉を閉めることはできません。また、扉を開けることによって初めて、クローズされたエリアが見える場合があります。

はね橋
  はね橋
はね橋の前で「はねばしのかぎ」を使うことで、誰でも「はね橋」を降ろすことができます。

宝箱
  宝箱
宝箱の上で「たからのかぎ」を使えば、誰でも「宝箱」を開けることができます。

「とうぞくのかぎ」を所持した盗賊は、専用の鍵がなくても「扉」や「宝箱」を開けたり、「はね橋」を降ろしたりすることができます。

▼▲▼

■ PAGE.1  ■ PAGE.2  ■ PAGE.3  ■ PAGE.4  ■ PAGE.5  ■ PAGE.6  ■ PAGE.7  ■ PAGE.8



任天堂HPへ ユニットへの指示・ページ5へ データのインデックスへ ユニットへの指示・ページ7へ スーパーファミコンのトップへ