社長プレゼン全文 Wii Preview トップへもどる


[ Page 6 ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 前のページ次のページ

バーチャルコンソールのソフトを購入すると、ご覧のように、それぞれがひとつのチャンネルとなります。
このチャンネルを選んで、バーチャルコンソールのソフトが起動できます。
また、チャンネル一覧表示は、好みに合わせて、自由に並び替えていただくことができます。マリオシリーズでソフトを並べることも、プラットフォーム毎にソフトを並べることもできます。
ご覧のように、複数のチャンネル一覧画面を切り替えることで、48個までのチャンネルに対応できますので、バーチャルコンソールでチャンネルが増えても大丈夫です。
左上にあるディスクドライブチャンネルは、Wii専用のディスクソフトや、GCのディスクソフトを実行するためのチャンネルです。ここでは、ゼルダの伝説がディスクに差し込まれた状態での動作をお見せしています。
次に、バーチャルコンソールのスーパーファミコンソフト、マリオワールドを起動するデモをお見せします。
ではこれから、本体に内蔵されるチャンネルについて、具体的にご紹介します。

本体に内蔵されているチャンネルの中で、最初にご紹介するのは、写真チャンネルです。
これは、SDカードに保存されたデジタルカメラの写真をテレビで楽しんでいただくためのソフトです。Wii本体前面のカバーを開けるとSDカードスロットがあります。ここに、デジタルカメラやケータイ電話で撮影した写真が格納されたSDカードを差し込み、写真チャンネルを起動します。

[ Page 6 ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 前のページ次のページ

Wii Preview のトップへもどる