社長プレゼン全文 Wii Preview トップへもどる


[ Page 7 ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 前のページ次のページ

写真チャンネルを起動すると、まず、SDカード上の写真一覧を表示します。
このように、写真を1枚ずつ確認することもできます。
ご覧いただいているように、ゲーム機の高い画像処理能力を活かして、非常に軽快な操作が可能です。
Wiiで写真を見る一番のメリットは、テレビの大きな画面に写真を表示することと、この軽快な操作ができることにあります。拡大縮小によって、たくさんの写真を一望したり、1枚ずつ表示したりすることができます。
これら全ての操作がWiiリモコンだけで可能です。
Wiiリモコンでこんなことをして遊ぶこともできます。
また、ご覧のように、写真を加工して遊ぶこともできます。
特に、Wiiリモコンを廻すと、画面上の物体が一緒に回転したり、Wiiリモコンを前後に動かすことで画面上の物体の大きさを調整することができるなどの直感的な操作は、Wiiの新しいユーザーインターフェースを活かしたものになっています。
ご覧のように、スライドショーを楽しむこともできます。家にWiiを置いたら、デジカメの写真を見るライフスタイルそのものが大きく変わるのではないかと思います。
また、24時間インターネットに接続し、メッセージをやりとりする機能であるWiiConnect24を使い、友達や家族に、写真付きのメッセージを送ることもできます。例えば、遠く離れたおじいちゃん、おばあちゃんの家に、もしWiiが置いてあれば、今日撮った孫の写真を送って、おじいちゃん、おばあちゃんの家のテレビに映すことができるようになるというわけです。これは、後でもご紹介します。
次にご紹介するのは、お天気チャンネルです。
これは、自分の住んでいる場所の天気予報が、 電源を入れてすぐに確認できれば、毎日ゲーム機の電源を入れて貰えるチャンスが増やせるのではないか、という狙いで用意したチャンネルです。
もちろん、天気に関しては、刻々と変化する情報を更新しなければ意味がありませんから、このチャンネルは、Wiiをインターネットにつないだ場合にだけ使えるようになります。天気に関する情報は、ウェーザーニュースさんからご提供いただいています。

[ Page 7 ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 前のページ次のページ

Wii Preview のトップへもどる