社長プレゼン全文 Wii Preview トップへもどる


[ Page 9 ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 前のページ次のページ

そして、アドビ・フラッシュにも対応し、動きのあるホームページの表示も可能です。
テレビで見るウェブブラウザについては、これまで広く普及した例はありませんでしたが、今回は、Wiiリモコンによる直感的な操作、任意の場所のズームアップなど、テレビを使ってウェブページを閲覧するための様々な機能が充実しています。
グーグルマップのような、AJAXと呼ばれる技術を応用したソフトも動作します。今日の幕張のコンベンションセンターをグーグルマップで探してみましたのでご覧下さい。PCでは、ひとつの画面を4人家族でのぞき込む、というようなことは決して快適ではありませんでしたが、家族みんなで大きな画面を見ながら、調べ物や、旅行の計画や、買い物などを、リビングルームのテレビの前で行うこともできるようになります。
インターネットチャンネルは、年内にはダウンロード可能になります。バーチャルコンソールのゲームソフトと同様に、有償で購入していただく必要がありますが、2007年6月末までは、インターネットへの接続を促進するためのプロモーションとして、無償でダウンロードしていただけるようにいたします。

Google マップは Google Inc. の登録商標です。
さて、いろいろなチャンネルを紹介してきましたが、次にWii伝言板をご紹介します。 チャンネル一覧画面の右下には、Wii伝言板に切り替えるボタンがあります。
Wii伝言板は、家族同士のコミュニケーションに使う、ちょうど冷蔵庫に貼るメモの替わりになるような、メッセージを書いて貼り付ける機能を実現しています。
このメッセージのやりとりは、フレンド登録をした友達のWiiとの間でも行うことができますし、家族の携帯電話や、PCのメールともやりとりができます。また、私達任天堂から、お客様にメッセージをお届けする場合もあります。朝起きると、新たなマップやキャラクターが届いている、などということが可能になると思います。
このメッセージは日付別に整理されており、ご覧のようにカレンダーと連動しますので、過去の記録にもなりますし、予定表としても使えます。
これらは、WiiConnect24を用いることで、Wiiのスタンバイ中にも、メッセージのやりとりを行うことができます。
先ほど、写真チャンネルで、遠く離れた人に写真を送ることができる、というお話しをしましたが、他のWiiに送った写真は、この掲示板に貼り付けられます。

[ Page 9 ] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 前のページ次のページ

Wii Preview のトップへもどる