自動継続購入

自動継続購入は、継続的にNintendo Switch Onlineのサービスをお楽しみいただくために、利用券を自動更新する仕組みです。
Nintendo Switch Online加入時に有効になり、「次回の決済予定日時(利用期間終了の48時間前)」になると、自動的に次の利用券を購入します。

自動継続購入は、いつでも「無効」に変更することができます。

17歳以下のニンテンドーアカウントの場合、Nintendo Switch Onlineの自動継続購入は利用できません。

個人プランでの利用

18歳以上のニンテンドーアカウントで個人プランに加入すると、個人プランの自動継続購入が必ず有効になります。「次回の決済予定日時」になると、最後にニンテンドーeショップ/マイニンテンドーストアで購入したものと同じ利用券を、自動的に購入します。

たとえば「個人プラン 3か月(90日間)利用券」を購入した場合、次回も「個人プラン 3か月(90日間)利用券」で更新されます。

「個人プラン 7日間無料体験」を利用した場合は、「個人プラン 1か月(30日間)」の自動継続購入が有効になります。

個人プランの自動継続購入が有効になっている状態で「利用券カード」や「登録用番号」で加入しても、自動継続購入する利用券は変わりません。

自動継続購入する利用券を変更する方法は、「プランなどの変更・利用停止」のページの「自動継続購入で購入する利用券の変更」をご覧ください。

ファミリープランでの利用

加入時に自動継続購入が必ず有効になり、「次回の決済予定日時」になると、再度「ファミリープラン 12か月(365日間)利用券」を自動的に購入します。

自動継続購入のお支払い方法

自動継続購入のお支払い方法には、次の3種類があります。

  • クレジットカード
  • PayPal
  • 残高のみ

現在の設定を確認する方法は、「利用状況の確認方法」のページをご覧ください。

変更方法は「プランなどの変更・利用停止」のページの「自動継続購入のお支払い方法の変更」をご覧ください。

ファミリープランの場合、利用券購入時には「クレジットカード」もしくは「PayPal」しか選択できませんが、購入後に「残高のみ」に変更することもできます。

「クレジットカード」または「PayPal」に設定した場合

ニンテンドーeショップに残高がある場合は、残高を使って利用券を購入します。残高が不足している場合は、設定した支払い方法で自動的に不足分の残高を追加し、利用券を購入します。

残高だけで利用券を購入した場合は、購入したニンテンドーアカウントのメールアドレス宛に、ご利用明細メールが1通だけ届きます。「クレジットカード」や「PayPal」で不足分の残高を追加した場合は、残高追加のご利用明細メールもあわせて届きます(合計2通のメールが届きます)。

自動継続購入では、Nintendo Switchのニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアと同じクレジットカードまたはPayPalを使用します。いずれかの登録情報を変更すると、以降のお支払い方法も同様に変更されます。

クレジットカードやPayPalで残高追加ができず、次の利用券が購入できなかった場合は、自動継続購入が無効になります。

「残高のみ」に設定した場合

ニンテンドーeショップの残高だけを使って利用券を購入します。残高が不足している場合は、利用券の購入ができません(自動で残高の追加は行われません)。

利用券の購入が完了すると、購入したニンテンドーアカウントのメールアドレス宛に、ご利用明細メールが1通届きます。

自動継続購入の停止

自動継続購入を停止(解除)したい場合は、こちらのQ&Aをご覧ください。

自動継続購入の停止

料金プラン

加入方法


このページに関するご意見は
こちら(Google フォームへ)

サイト改善のため、よろしければ
アンケートにご回答ください。
(回答時間 1分 Google フォームへ)