自動継続購入

自動継続購入は、継続的にNintendo Switch Onlineのサービスをお楽しみいただくために、利用券を自動更新する仕組みです。利用券を購入したときに有効になります(いつでも更新停止可能)。
利用期間終了の48時間前になると、自動的に、ニンテンドーeショップの残高を使って次の利用券を購入します。

17歳以下のニンテンドーアカウントでは、Nintendo Switch Onlineの自動継続購入をご利用いただけません。

自動継続購入のお支払い方法

自動継続購入のお支払い方法には、次の3種類があります。

  • クレジットカード
  • PayPal
  • 残高のみ

ファミリープランの場合、購入時は「クレジットカード」または「PayPal」の登録が必須ですが、購入後に「残高のみ」に変更することもできます。

自動継続購入では、Nintendo Switchのニンテンドーeショップやマイニンテンドーストアと同じクレジットカードまたはPayPalを使用します。いずれかの登録情報を変更すると、以降のお支払い方法も同様に変更されます。

クレジットカードやPayPalで残高追加ができず、次の利用券が購入できなかった場合は、自動継続購入が無効になります。

「クレジットカード」または「PayPal」に設定した場合

ニンテンドーeショップに残高がある場合は、残高を使って利用券を購入します。残高が不足している場合は、設定した支払い方法で自動的に不足分の残高を追加し、利用券を購入します。
残高だけで利用券を購入した場合は、ご利用明細メールが1通だけですが、「クレジットカード」や「PayPal」で不足分の残高を追加した場合は、残高追加のご利用明細メールもあわせて、合計2通が送信されます。

「残高のみ」に設定した場合

ニンテンドーeショップの残高だけを使って利用券を購入します。残高が不足していても自動的に追加はされません。
利用券の購入が完了すると、ご利用明細メールが送信されます。

個人プランでの利用

自動継続購入が有効になっている場合、最後にニンテンドーeショップ/任天堂ホームページで購入したものと同じ利用券を購入します。たとえば、「個人プラン 3か月(90日間)利用券」を購入していた場合、次回も「個人プラン 3か月(90日間)利用券」で更新されます。

また、「個人プラン 7日間無料体験」を利用中で、「個人プラン 1か月(30日間)」の自動継続購入が有効になっている場合、「利用券カード」や「登録用番号」で加入しても、自動更新する利用券は「個人プラン 1か月(30日間)」のままになります。

利用中のプラン(利用券)の確認方法については、「利用状況の確認方法」ページの「ご利用状況画面の見かた」をご覧ください。

自動継続購入で購入する利用券を変更する方法は、「プランなどの変更・利用停止」のページの「自動継続購入で購入する利用券の変更」をご覧ください。

17歳以下のニンテンドーアカウントの場合は、自動継続購入は利用できません。

ファミリープランでの利用

自動継続購入が有効になっている場合、再度「ファミリープラン 12か月(365日間)利用券」を購入します。

自動継続購入のお支払い方法の変更は、「プランなどの変更・利用停止」のページの「自動継続購入のお支払い方法の変更」をご覧ください。

自動継続購入を停止(解除)したい場合は、こちらをご覧ください。

自動継続購入の停止

料金プラン

加入方法