オンライン修理受付を利用しない場合

オンライン修理受付をご利用されない場合は、以下の点にご注意ください。

  • オンライン修理受付した場合と同様の割引特典を受けることはできません。
  • メールで修理品の情報などをお知らせすることはできません。
  • 修理依頼書を記載いただき、修理依頼品に同封してください。

    修理依頼書は、ゲーム機本体に同梱されているものをご利用いただくか下のボタンよりダウンロードのうえ、印刷したものをお使いください。

修理依頼書ダウンロード(PDF)

オンライン修理受付を利用する
【割引特典あり】

修理の流れ

  1. 1

    お客様

    修理を申し込む

    修理依頼書を印刷していただき、具体的な症状をご記入ください。

    印刷ができない場合はメモ用紙にご記入ください。

    こちらから「修理サービス規程」「保証規程」をお読みになり、同意いただいたうえで、アフターサービスをご依頼ください。

    お見積り金額のご連絡について

    修理代金のお見積り連絡をご希望の場合は、修理の参考価格をご参照のうえ、5,000円(税込)をこえる金額をご明記ください。下記の場合は誠に勝手ながら、ご連絡をせずに修理を進めさせていただきます。

    • 修理代金が5,000円(税込)をこえない場合
    • お客様がご連絡を必要とされる金額(税込)を修理代金が下回る場合

    オンライン修理受付では、有償修理の場合は金額に関わらず連絡をさせていただく設定もできます。

  2. 2

    お客様

    修理品を任天堂サービスセンターに送る

    送料については こちら

    修理品と一緒に送るもの

    • 修理依頼書
    • 保証書(保証期間内の場合)

      保証期間内であっても有償修理になることがあります。くわしくは こちらをご覧ください。

    • 不具合に関係しているソフトや周辺機器

    梱包方法や送付先住所は下記をご覧ください。

  3. 3

    任天堂

    修理品の到着

    修理期間について

    修理には、通常、修理品到着後10日~14日ほどかかります。

    夏休みや年末年始などの繁忙期や、販売店に持ち込まれた場合は、さらに日数がかかることがあります。

  4. 4

    任天堂

    修理品の受付

    修理品到着後、通常は3営業日ほどで受付が完了します。

  5. 5

    任天堂

    修理代金のお見積り

    手順①でお客様の指定されたお見積り金額をこえる修理費用が発生する場合のみ、お電話でお知らせします。

    修理受付完了後、1か月が経過しても回答いただけない場合は、修理せずに返却することがあります。

  6. 6

    任天堂

    修理

  7. 7

    任天堂

    発送

    宅配便にて発送いたします。

    送料は任天堂が負担します。

  8. 8

    お客様

    お受け取り

    修理代金が発生する場合は、代金引換便による商品のお引渡しになります。

    現金でお支払いください。クレジットカードや電子マネーなど、他の支払い方法は利用できません。

    修理に関するご注意

    • 修理のご依頼は、保護者の方が行ってください。
    • 保証期間中の修理についてはこちらをご確認ください。
    • 修理受付が終了した商品についてはこちらをご確認ください。
    • 商品の状態によっては修理できない場合があります。くわしくはこちらをご確認ください。
    • 製品の安全や機能を確保するために、最低限必要な箇所については、修理依頼内容に関わらず修理する場合があります。