アシュレイの日記
2月14日2月15日2月16日2月17日2月18日2月19日2月20日2月21日2月22日2月23日2月24日
2005年2月15日
プラネタリウム
今日、課外授業でプラネタリウムに行った。

プラネタリウムに行くといつもそうなってしまうんだけど、
スクリーンに映し出された星空をじっと見ているうちに、
なぜだか胸がジンとしてきて、
気がついたら、いろんなこと考えてしまう。

そしてときどき、ママのこと、思い出したりしてる。
ママの顔もよく覚えていないはずなのに、
もしかしたら、ママといっしょに
星がいっぱいの夜空を見たことがあるんだろうか。

プラネタリウムの専門家をプラネタリアンっていうそうだ。
プラネタリウムの解説や操作をしたり、
映し出される番組を作ったりする人のことだと、先生が言ってた。
プラネタリウムから帰るとき、そんな仕事をする人になるのも
おもしろいかもしれないって、ちょっと思ったりした。
「任天堂ホームページ」へ「2つの記憶」のページへ「アナザーコード 2つの記憶」のトップページへ「探索の手引き」のページへ「ニンテンドーDS」のトップページへ