アシュレイの日記
2月14日2月15日2月16日2月17日2月18日2月19日2月20日2月21日2月22日2月23日2月24日
2005年2月18日
もう一度会いたい人
昨日、学校でローラが
誰にでももう一度会いたい人がいるっていう話をしていた。
ローラは(いつもものすごく大人ぶった口調で話す子なんだけど)、
ご自慢のストレートヘアを左手でかきあげながら、こう言った。

「人間生きていれば、ひとりくらいはもう一度会いたいって
思う人がいるものだし、二度と会いたくない人もいたりするものよ」

いつもならローラの話なんて、あんまり真剣に聞くことなかったけど、
「もう一度会いたい人」っていう言葉には、なんだかひっかかった。
もう一度会いたい人…、
そうだな、わたし、やっぱり会いたいかな、パパとママに。

朝ごはんのとき、パパとママのこと、ジェシカに聞いてみた。
でもやっぱり、いつもみたいに悲しそうな顔をして黙ったままだった。

ごめんね、ジェシカ。
パパとママの話を聞いたら、わたしがもっとさびしくなること、
わかってるから、何も話せないんだよね。
ジェシカの悲しい顔見るのいやだから、もう聞かないよ。
「任天堂ホームページ」へ「2つの記憶」のページへ「アナザーコード 2つの記憶」のトップページへ「探索の手引き」のページへ「ニンテンドーDS」のトップページへ